祝賀会が近づいたある日、受章者から電話がかかってきました。
「君に祝賀会の司会をしてもらいたいんだ。」
ええ!大きな祝賀会の司会はプロの方に任せたらいかがですか?
「いや、間違っても良いから君がやってくれないか?」
そこまで言われるのならやります。
こんなやりとりでご丁寧にシナリオもしっかり作って頂き司会をすることになりました。
打ち合わせでは式次第、スケジュールについても、私の経験からもアドバイスさせていただき、練習もしました。
当日まで、風邪も引くわけにもいかず、体調にも気を使います。
いよいよ当日、会場では他に三件の結婚式があり、駐車場が一杯でだいぶ遠い駐車場まで車を泊めに行きました。
早めに行動してよかったです。
ホテルの担当者も顔見知りで打ち合わせもスムーズにいきました。思いっきりよくスタートです!
受章祝賀会は来賓の祝辞をたくさんいただくのでどうしても長くなりがちです。料理も最後のデザートまではどうしても
予定時間をオーバーしてきます。 三本締め、閉会のあいさつの方、ホテルの担当者とタイミングを図りながら
無事終宴を迎えることが出来ました。
ご褒美に花束までいただき家に帰って妻に喜ばれました。ありがとうございました。
叙勲祝賀会の司会をしました!
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.mochizuki-shoukai.com/mt/mt-tb.cgi/252
コメントする